暮らしを整える

Georg Jensen Damaskのティータオルの縮み具合

先日ネットで注文したGeorg Jensen DamaskのEgypt ティータオルが届きましたー。

Georg Jensen Damask のEgypt ティータオルをトイレの手拭き用に トイレ用の手拭きに使っているリネンクロスがくたびれたなぁー、としばらく前から気になっていました。 で、次は何を使おうか迷っていたとこ...

 

メール便の封筒を開けて(2枚注文したので封筒も2つ)さっそくトイレに試し掛け。

Georg Jensen DamaskのEgyptティータオルDusty Lavenderをトイレの手拭き用にしました

 

あれ?長い・・・?!?!

先日キッチンで使ってるEgyptティータオルで試した時はこんなに長くなかったのに・・・

 

一瞬止まって思い出しました。・・・そうだ、縮むんだった!!

Georg Jensen DamaskのEgyptティータオルは洗うとだいぶ縮みます。

 

愛用中のEgypt ティータオルと比べてみたらこんなに違った。

トイレのフックに掛けた時の長さも違って当然です。

Georg Jensen DamaskのEgyptティータオルは洗うとだいぶ縮みます

 

8分の1まで畳んだサイズだとこの違い。

別物?と間違えそうなくらい。

とりあえず洗濯してからトイレの手拭きに使うかどうかは考えよう。

Georg Jensen DamaskのEgyptティータオルを洗濯しました

 

で、洗濯しました。その結果・・・

Georg Jensen DamaskのEgyptティータオルを一度洗うと縮みます

 

1回の洗濯でここまで縮みましたー。

Georg Jensen DamaskのEgyptティータオルをトイレの手拭きにしました

 

トイレに掛けてもそこまで気になる長さでは無いのでこれならOK。

一瞬焦ったけれど良かった。。。

 

ちなみに、今回買ったのはDusty Lavender(ダスティラベンダー)です。

パッと見は紫?って思うくらいのほぼグレーの色合い。

トイレがしっとりと少し大人っぽい雰囲気になりました。

トイレは狭い空間なので、タオル一枚でも印象が変わるのが楽しいです。

ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
暮らしをつくるインテリア*
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
scope (スコープ)

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ