暮らしを整える

1階の洗面にはタオルじゃなくてペーパータオルを設置してます

ペーパータオルホルダーを鏡に付けてます

 

この家を建てた時、やってよかったと思うことの一つが、1階の洗面はタオルの代わりにペーパータオルを使う、と決めたこと。

わが家は1階部分がパブリックスペースなので、来客時に使ってもらう1階の洗面には鏡にペーパータオルホルダーをペタッとつけてペーパータオルを設置しています。

気兼ねなく使ってもらえるし、とても快適!

ホルダーは色々ネットで探して、最終的に決めたのがLOHACOで見つけたこのホルダー↓

お気に入りのポイントは:

1.吸盤で鏡に簡単に付けられること。(吸盤だけだと3年間の間に1、2回取れました。たまに吸盤をぐっと押してしっかりついているか確認が必要。壁にねじ止めすることもできます)

2.ワイヤーフレームだけのシンプルな構造でインテリア的にも主張しすぎないこと。

3.¥1,293という安さ!壊れたり(シンプルだから壊れなさそうだけど)劣化したりしてもいつでも買い換えられます。

ペーパータオルホルダーは吸盤で鏡に付けてます

 

LOHACOの商品ページを見るとわかりますが、実はこのホルダー、本当はペーパータオルを平置きの状態に上からセットして、使うときは下から引っ張り出して使うもの。

ただうちで使っているペーパータオルのサイズだとその向きでは入らないので、縦に立てて一番前から引き出すようにして使っています。

使っているうちに少なくなってスペースが空くとペーパータオルがぐにゃっとたわむので、半分くらい使ったところですぐに後ろに次のパック分を補充。

専用の大きさのペーパータオルを買うことも考えましたが、日用品なのでなるべく近所で買えるものにしたかったのと、実際に何種類か試してみて、柔らかさや厚みが気に入ったので、今のところはスコッティのハンドタオルが我が家の定番です。

スコッティのハンドタオル、ソフトタイプをタオルの代わりに使っています

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ