暮らしを整える

ニトリのスリムピッチャー

ニトリのスリムピッチャー

 

夏は麦茶ポットの回転率が上がります。

しかも、最近は麦茶だけでなく、ジャスミンティーやルイボスティーも作ったりするので常に冷蔵庫にお茶ポットが2,3本ある状態。(冷蔵室と野菜室を併用)

お茶ポットも色々探してきましたが、最近ニトリで買ったこのスリムポットがなかなか良くて、また買い足そうかなぁと思うくらい気に入ってます。

 

気に入ってる点:

真っ直ぐスリムな形で、取っ手が横に付いていないこと。(冷蔵庫の中で邪魔になるから取っ手はいらない)

横置きはあまりしないけれど、横置きも可。

ニトリの

 

取っ手が上についているので野菜室に入れた時に真上からでも取り出しやすいし持ちやすい。

特に、子供が自分でポットを出し入れする場合は冷蔵室より野菜室の方が楽なので、上に取っ手が付いているのは思った以上に使いやすかった。

ニトリのスリムピッチャー

 

シンプルな構造で、中まで手を入れて洗えること。

そして500円でおつりが来る価格!

ニトリのスリムピッチャー

 

唯一のマイナス点は、熱湯厳禁!なこと。(しかも家に帰ってから気付いた)

失敗した!と一瞬思ったけれど、このポットで作る冷茶は水出しのジャスミンティー。熱湯厳禁でも特に困らないので大丈夫でした。水出し専用と割り切れば問題無し。

これで熱湯OKだったら完璧だったかもしれないのになー。でも安いから仕方ないですね。

 

ニトリ スリムピッチャー 1.1ℓ(ホワイト) 462円(税別)→ニトリの商品ページはこちら

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*