暮らしを楽しむ

お気に入りのティッシュケース、ペーパーPOT

 

(やらなければいけないことが沢山あって、このところすっかりブログの更新が出来ませんでした・・・ マルチタスクが苦手なんだなぁと今更実感する40代・・・

でもできればこのブログは細く長く続けたいので、無理の無い範囲で今後も緩く更新していければと思う。

こんな気まぐれなブログですが、覗きに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。)

 

さて、かれこれ10年以上愛用してるティッシュケース。

この球体が可愛いいうえに、実はすごく使いやすくて、この先もずーっとこれを使い続けたいと思っているくらい、地味だけど大のお気に入りな日用雑貨。

 

これを初めて見た人は必ず、「これ何?」と聞きます。笑

一見、壺?のような、コロンと丸い物体。

 

わが家で愛用しているのはマットなベージュ。

艶の無いマットカラーだと余計に焼き物のような雰囲気もあって、ティッシュケースには見えません。

インテリアにも馴染むし、すっかりダイニングの風景の一部。

そして、見た目だけではわからないけれど、実は箱型のティッシュボックスよりもティッシュが引き出しやすい、と個人的に思ってます。

 

素材がプラスチックなのでしょうがないけれど、10年以上使うとさすがに傷だらけ。

アップで見ると酷い・・・

でも普段気にならないのは、これを置いてるテーブルも、負けじと傷や染みだらけだからかもしれない。笑

そろそろ買い替えようかなぁ、いやでもまだ全然使えるし、と、買い替え時がわからなくなっている我が家のティッシュPOTです。

 

楽天のお買い物マラソンが始まりましたね。

最近めっきり参加しなくなりましたが、今回は久しぶりに参戦しようかなぁ。

マヌカハニーの飴とか、除菌スプレーとか、体調管理の必需品を色々補充しておかなくては。

 

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ