暮らしを楽しむ

今年のクリスマスオーナメント 2019

 

今年もあっという間にこの季節がやってきた・・・

店頭にはすでにお正月飾りや年賀状まで。焦らせないで欲しい、とつい思ってしまう。

 

さて、我が家もクリスマスツリーを出しました。

お気に入りのプラスティフロア社のクリスマスツリー。

(PLASTIFLOR社はドイツでの生産を2009年に終了し、現在はRS GLOBAL TRADE社に生産を移行しています。以前と変わらない品質管理がされているとのこと)

サイズは小振りな90㎝。邪魔にならずにクリスマスの雰囲気を満喫できます。

このクリスマスツリー、葉の色のグラデーションといい、おもちゃっぽさが無くて、細部へのこだわりが感じられる大人でも満足できるしっかりした作りのツリーだと思います。

毎年出すたびにいいツリーだなぁと嬉しくなる、お気に入りのクリスマスツリーです。

 

こちらのショップ、ツリーの収納袋も販売してます。1年のうち約11か月は仕舞い込まれるものなので、収納袋って大事↓

 120㎝以上は収納袋がプレゼント!↓

 

そして、ツリーに飾るオーナメント。なんだかんだ毎年変えることが多いけれど、今年は手作りのこの2種に決定!

紙ストローのヒンメリとフェルトの天使

 

フェルトとウッドビーズで作った天使と、ペーパーストローで作ったヒンメリ。

ペーパーストローはキャンドゥで買いました。

ペーパーストローのヒンメリはYouTubeで検索すると沢山動画がアップされています。

なんて便利な時代。

紙ストローのヒンメリ

 

無印のツリーに飾るとこんな感じ。

背景が変わるとなんだかオーナメントの印象も変わって見える。

ライトとオーナメントの飾り付けが終わったらツリーの完成形をまたアップします。

 

(あ~、お正月用品も揃え始めないと~・・・)

 

冬のインテリアの参考に:

ブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らし
ブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリア

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ