暮らしを楽しむ

無印の愛用品 ルームソックスの話

無印のヤク入りルームソックス

 

ここ数年、冬になると毎年、無印でウールのルームソックスを買い足してきました。(写真の上2つ)

ウール入り、ではなくて、ほぼウールの靴下。

フェルトにも似た厚みと手触りで本当に暖かくて、寒くなってくるとこれを毎日交換しながら家で履くのが冬の楽しみの一つで。

朝起きたらまずこれを履いて、出かける時に普通の靴下に履き替えて、帰宅したらまたこれに履き替えて。

この靴下+ビルケンシュトックのルームシューズが家で過ごす時の私のお気に入りだったんです。

(靴下だけだとフローリングが滑りやすいのでスリッパは大事)

 

ところが、今年冬の商品が並び始めた頃、無印の店頭に行ってみると、あれ?無い・・・

ネットで検索しても同じ靴下は無い・・・

一番近いのがヤク入りのルームソックスかなぁと前回の良品週間に試しに買って帰りました↓

 

無印のヤク入りルームソックス

 

厚みも手触りも今まで買っていたウールソックスとはやっぱり違う。

もう少し柔らかくて、普通のソックスっぽい。

 

履き口を比べてみると違いがわかりやすい。

前のルームソックスのこのパイピングのような装飾がかわいくて好きだったのになぁ。

 

無印のヤク入りルームソックス

 

↑やっぱりヤク入りのルームソックスは普通のソックスっぽい。

でも履いてみるとヤク入りなだけあって暖かいです。そして普通の靴下よりは厚みがあります。

ビルケンシュトックのルームシューズとも相性は悪くない。

これはこれでいいルームソックスだと思う・・・

 

それでもやっぱり、去年までのが好きだった。

去年までのウールのルームソックス、また再販してくれないかなぁ。

お気に入りの日用品が買えなくなると本当にがっかり・・・

 

実はもう1種類、無印で今年販売されているルームソックスで、ボアフリースルームソックスがあります。

こちらは値段もお手頃で、ちょっと最近気になっている存在。

ボアはすぐにぺちゃんこになるかもしれないけれど、明日から始まる無印良品週間で1足買ってみようかな。

 

愛用のルームシューズはずっとこれ↓

 

無印のブログ村テーマ色々↓

無印良品週間
無印良品で買ったもの♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ〜♪♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品週間で購入したもの
無印良品の収納 - MUJI -

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ