暮らしを楽しむ

好きだから家で着る。と買い足したロゴT。

無印 リネンスカート

外に履いていくスカートは基本的にロングだけ。

ミモレ丈のスカートが私の脚には合わないから。

ふくらはぎの位置が低いから、どうしても気になってしまう。

太いとか細いとか、そういう問題じゃなくて、形の問題。

それなのに、なぜか昔、無印で買ったミモレ丈のスカートが2着あり、スカート自体はすごく好きなのにやっぱり外には履いて行けず、でも好きだからなかなか処分もできず・・・

そんな2着のスカートを、この夏は家着にしてみることに。

家で履いてみると、ミモレ丈のスカートは、

  • 涼しい
  • 足さばきがいい
  • 好きな服だから気分もいい

といいことづくめ。

なんだ、もっと早くこうすればよかった。

スカートに合わせるのは最近ハマってるゆるTシャツ。

透けないゆるTシャツもワンピース同様涼しい、ということにいまさら気付いてハマり中。

HanesのBeefyに加え、さらにロゴTを買い足しました。

ロゴT

今まで知らなかったブランドだけど、たまに行く買い物先で実店舗を見かけて、帰ってきて検索したら楽天にもあった!

この夏はガンガン着倒す予定です。

というわけで、この夏のコーディネートパターン↓

外出着:

  • マキシワンピース
  • マキシスカート + Tシャツ
  • リネンパンツ + Tシャツ

家着:

  • ミモレ丈スカート + Tシャツ

やっと脱パジャマ出来るかも?!

ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション
ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方
ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!