暮らしを整える

楽天の荷物が届いたら

楽天の荷物が届いたら

 

スーパーセールの購入品が届き始めました。

短期間に買うと届く時期も割と重なるので、スーパーセール後はしょっちゅう届く荷物の開梱作業をするのがやや大変。

私は大体、荷物が届いたらすぐに開梱→不要な紙類(納品書など)を処分→段ボールを開いて畳んで仕舞う→買ったものをそれぞれの場所に片付ける、まで一気に処理します。

宅配便の買い物は段ボールがしばらく家に残るのが難点。

わが家の段ボールの一時置き場は玄関の土間に置いてあるIKEAの巨大な鏡の裏。

玄関の土間なので、段ボールが多少汚れていても気になりません。

スーパーセール後はここが一杯になることも。

 

段ボールの一時置き場

 

今回の買い物で早速届いた野菜生活。大量にまとめ買い!

今度実家に遊びに行くときにおすそ分けする予定です。

野菜生活100mlのミニサイズ

 

このミニサイズ、本当に飲みやすくて、一度買ってすぐに我が家の定番に仲間入りしました。

100mlだから楽に飲み切れて、子供はもちろん、実家の母もこの小ささに、ちょうどいい!と喜んでました。

野菜生活100mlのミニサイズ

 

楽天のドラッグストア系のショップでも買えるので、日用品を買う時に送料対策で一緒に買ったりしてます。

大量なので、保管場所の確保は必須。

 

オススメのブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
暮らしまわりのこと*
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

今年最後の良品週間が週末から始まります!私は無印のお正月飾りを買う予定。

オススメのブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ? ♪♪

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ