暮らしを楽しむ

UNIQLOの初売りでカシミヤセーターを買いました

ユニクロ Vネックカシミヤセーター グリーン

 

今年最初の自分用の買い物はユニクロのVネックカシミヤセーター。

初売りセールで半額でした。

ネットで買おうかなぁと見た時にはすでにほとんどの色が売り切れ。

候補だったライトグレーも欲しかったサイズは完売。

でも他にも気になっていたグリーンがまだ残っていて思わずポチ。

Vネックは今季オンライン特別商品で店舗での試着が出来なかったので迷ったけれど、結果買って良かったです。

ユニクロ Vネックカシミヤセーター グリーン

 

買ったのはXL。

でももともとの造りが丈が短いのか、身長が160㎝無い私でもおしりは隠れず。

ゆったり着たかったので、もっとサイズを上げても大丈夫だったかもしれない。

アームホールがかなり大きくてドルマンスリーブに近い感じなので、この上に普通のコートは多分着にくいと思う。

ちょっと形に癖があるけれど、私はもう少し暖かくなってからジーンズに合わせて着る予定です。

 

ちなみに色名はグリーン。

でも実際はグリーンでも無い、ブルーでも無い、グレーでも無い、絶妙な色。

ジーンズにすごくしっくりくる色味だと思う。

 

オンライン商品は届いた時に畳み皺がついてることが多いので、ニット類は出したらハンガーに掛けて、畳み皺(特にシルエットに影響が出る肩回り)をアイロンのスチームで取ってからクローゼットにスタンバイさせてます。

 

年が明けると春に向かって一気に明るい色のコーディネートがしたくなってくる。

まだまだ寒さはこれからが本番だけど、気分はすでにいきなり春。笑

 

ブログ村テーマ大人のカジュアルファッション
ブログ村テーマ40代からの似合う服と小物の選び方
ブログ村テーマ大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマユニクロだよ!
ブログ村テーマユニクロ(UNIQRO)情報
ブログ村テーマユニクロファッション大好き
ブログ村テーマ大人のユニクロ コーデ

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ