暮らしを楽しむ

ソファを爽やかな夏仕様に衣替え

IKEAのクロワッサン

今朝はIKEAのクロワッサンでスタート。

夫と娘がIKEAで買ってきてくれました。

私も本当は行くはずだったけれど、片目の瞼がお岩さんのように腫れてしまったので断念。(腫れたのは恐らく何かのアレルギー症状)

買ってきてくれたクロワッサンはすぐに冷凍して、今朝食べる前にコンベクションオーブンで温めました。

失敗しないクロワッサンの温め方
失敗しない、クロワッサンの温め方 一口かじった後のクロワッサンで失礼します。笑 パン屋さんでクロワッサンをいくつか買ってきて、冷凍保存することがたま...

サクサクのクロワッサン、久しぶりで美味しかったー。

さて、今日は天気予報によると梅雨の合間の貴重な晴れ間。

チャンス!とソファを衣替えしてカバー類を洗濯。

午前中に干したら昼過ぎには乾いていて、早く片付くのが嬉しい。

ソファに掛けてるクロスとクッションカバーを、淡いグリーン、ピンクとベージュの色合いから、白ベースに交換。

春の優しい色合いから、白多めのモノトーンに変わって、リビングが夏らしく爽やかに。

ちなみに、クッションカバーもソファにかけたクロスも、IKEAの寝具。

枕をリメイクしたクッションカバーが特にお気に入り。

IKEAの布団カバーをソファに使う
IKEAの布団カバーをソファに使ってみた 冬の間はソファにウールのブランケットを掛けていたけれど、さて、夏はどうしようかなぁと春先から迷っていました。 ずい...
IKEAの枕カバーをクッションカバーにリメイクしてます IKEAの掛布団カバーが好きで愛用しています。ただ枕カバーは無印の物を愛用しているので、IKEAの掛布団カバーセットにつ...

気付けば6月も明日でおしまい。

いよいよ夏が始まります。

インテリアを夏仕様にしたら、気分も一気に夏になりました。

IKEA情報満載のブログ村テーマ↓
IKEA で部屋づくり♪
IKEAで買ったもの
イケア

ブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪
ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!