暮らしを整える

探し物はやっぱり無印に。

無印 フリーザーバッグ大

去年くらいから探していたわが家の冷凍庫にぴったりサイズのフリーザーバッグ、色んなところを探したつもりだったけれど、結果、いつもの無印にあったー!

無印のフリーザーバッグは比較的新しめの商品で、ブロガーさんの記事などでも目にしたことはあったはずなのに見落としていた・・・

そうそう、これ!っていう物を作ってくれる無印ってやっぱりすごいなぁと思う。

このジッパーバッグの何がいいかというと、幅があって高さが低いところ。

一般的なジッパーバッグは正方形に近い形をしていることが多くて、物を入れて冷凍庫に仕舞う時、バッグの上部を折り畳まないと入らなかったのが、無印のフリーザーバッグは折りたたまなくてもそのまま入るちょうどいい高さ。

無駄に折りたたまれてる部分が無い分、庫内がスッキリ。

冷凍庫の上段トレーだと斜めに寝かせる必要はあるけれど、下の段だとそのままジャストフィット。

このフリーザーバッグ、人気なのか、店頭でも在庫がいつもあまり無くて、小さいサイズにはまだ出会ったこともありません。

一回ずつの使用で捨てるのはもったいないので、薄手の冷凍用ポリ袋に食品を入れたものをジッパーバッグに入れてます。

冷蔵庫・冷凍庫収納が苦手な私でもちょっときれいが保てるようになってきた気がして冷凍庫を開けるのが嬉しい今日この頃。

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近気になってるモノトーンカラーがおしゃれなマッサージグッズ達。

   

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓