暮らしを楽しむ

キッチンアイランドに飾っていた花ースターチスエミールと紫陽花

キッチンアイラインドに飾っていたスターチスエミールと紫陽花のドライフラワー

 

キッチンのアイランドに去年の初夏頃からずーっと飾っていた花。

スターチスエミールと紫陽花。

ドライフラワーになってからも数か月飾り続けていました。

さすがに新しい年になったので、気分を変えて花もリフレッシュしようと思います。

でもスターチスエミールも紫陽花も大好きなので、また季節が来たら飾りたい。

 

スターチスエミールは最初もう少し鮮やかな紫色でした。

飾っているうちにいつの間にか綺麗なドライフラワーに。

夏の間の猛暑期にはフレッシュな切り花は我が家では長持ちしないので、ドライの状態で華やかさが長持ちしてくれる花はとてもありがたかったです。

キッチンアイランドに飾る花はこのボリューム感が一番好きなので、大体1種類の花を2束くらいまとめてボリュームを出して飾っています。

 

お気に入りのフラワーベースはIKEAのもの。ぽってりした重量感があるのでボリュームを持たせて生ける時にはバランスが取りやすいと思います。

 

これから春夏に向けて涼しげな色の花瓶もいいですね。

保管にかさばる物はたくさんは所持したくないので、これから吟味してまた買いに行きたいと思います。