暮らしを楽しむ

久しぶりにIKEAで買い物、その1。日々の風景にも変化を。

IKEA DINERA マグ ベージュ

およそ5か月ぶりくらいにIKEAに行ってきました。

目的の一つがマグカップ。

春先から愛用していたピンクのマグカップの色違い。

「DINERA マグカップ ベージュ」 →IKEA 商品ページ

かなり割高だけど楽天やアマゾンにもあります↓

しばらく前に、リビングを白やグレー中心のインテリアで夏仕様に模様替えしてから、それまで愛用していたピンクのマグがなんだかしっくりこなくなりました。

そこでマグも夏仕様に模様替えしようと思い、色違いのベージュを買うことに。

色名はベージュだけれど、グレージュと言いたくなるような、グレーっぽいアースカラーのベージュです。

うん、今はこっちの気分。

買ってきてさっそく洗って、お茶をいれました。

マグの色が変わっただけで新鮮!

ピンクのマグは、普段使わない食器を入れている引き出しに仕舞い、しばらくお休みしてもらいます。

きっとまた来年、年が明けて春が待ち遠しくなる頃に引っ張り出すんじゃないかな。

IKEAでピンクのマグ購入
IKEAで久しぶりのお買い物。と私のピンク! 先日、すごーく久しぶりにIKEAに行きました。 ディスプレイや新商品にグリーンが溢れていて、新鮮! ファッ...

家にいる時は一日中何かしらお茶を飲んでいるので、マグカップは大事な相棒。

日々の風景の中にいつもいます。

だから色が変わっただけの小さな違いだけど、得られる効果は大きい、と思う。

食器などの日用品も、季節を意識して使い分けたりするのもいいなぁと思ったお買い物でした。

今日もしっかり雨の1日。

さて何をしよう。

とりあえず、台布巾が黒ずんできたので煮洗い中。

ブログ村テーマ IKEAで買ったもの
ブログ村テーマ イケア

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!