暮らしを整える

来客時の洋服掛け

無印ハンガーラックを来客時の洋服掛けに

 

来客時にアウターを掛けてもらうためにハンガーラックをリビングに持ってきて使い始めました。

無印のスチールハンガーラック。別売のキャスターも取り付けています。

普段は2階で取り込んだ洗濯物の一時置き場にしたり、室内干しに使ったり。

無印のハンガーラックを来客時に使用

 

来客があるときだけ2階から1階に下ろすのですが、女性でも持ち上げて階段を降りられる程度の重さです。

ラック下の棚にはバッグや小物用にDaisoのソフトボックスを。

この棚が一段あるだけでちょっと物が置けるので便利。

来客時の荷物置き場をDAISOで解決する 来客時の荷物置き場をどうしたらいいかなと考えて、思いついたのが飲食店のシステムのまねっこ。 DAISOの大き目のソフトボックス...

 

ハンガーラックは折り畳めるものや木製のものなど購入前に色々迷いましたが、最終的には色とシンプルさと価格のバランスでいつもの無印に落ち着きました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ