暮らしを整える

わが家で愛用中のIKEAのものーキッチン編

IKEAのナイフブロック

 

キッチンで愛用中のIKEAのもの、探してみました。

改めて数えるとそんなに数は多くないかな。

でも大物があるので、私にとってはIKEA感の強いわが家のキッチンです。

 

ひとつ目はHYVLA ヒヴラの包丁立て。竹製。

IKEAのナイフブロックにはロゴが入ってます

 

私が買ったときは(約3年前)IKEAのロゴ入りでしたが、今HPを見たらロゴが消えてる・・・ 無い方が高級に見えるかも??

IKEAのナイフブロックは包丁5本+ハサミが収納できます

 

ナイフを5本とキッチンばさみが収納できます。

実は最初この大きい穴を何に使うのかわからなくって、しばらく何も入れていませんでした。使い始めてだいぶ経ってからある時ふと、ハサミ用だ!と気づいて一人で感動。笑

IKEAのマグスタンド

 

2つ目はIKEAのマグスタンド、OSTBIT オストビット。これも竹製。

普段よく使うマグカップを掛けてます。

IKEAのキッチン用リネンをカフェカーテン代わりにしてます

 

キッチンクロス IKEA 365+のホワイトはキッチンクロスとしてではなくて、カフェカーテン代わりに100均のツッパリ棒とカーテンクリップで。

IKEAの電球

 

シンクの上のLED裸電球。これはすでに廃番。

HPを見たらクリア電球の種類が沢山増えてた!当時はクリアの物がこれ1種類だけでした。

クリアの電球が好きなので、家の照明を見直してまた使えそうなところがあったら買いに行こうかな。調光機能付きが気になる・・・

現在販売されているLED電球の一覧はこちら→IKEAのLED電球

IKEAのプラスチック袋ISTADとBAMSIG

 

忘れちゃいけないIKEAのプラスチック袋。ISTADBAMSIG

IKEAのプラスチック袋の新作??がスパゲティ収納にピッタリ! 先日久しぶりにIKEAに行った時に発見した新作?らしいプラスチック袋。(IKEAのホームページでは見つけられませんでした...

 

IKEAのアイランドキッチン

 

そしてラストが大物。アイランドキッチン。これも廃番。

今販売されているアイランドキッチンはこの2種類かな↓

TORNVIKEN トルンヴィーケンのアイランドキッチン オフホワイトとグレー

VADHOLMA ヴァドホルマのアイランドキッチン

アイランドキッチンの高さがキッチンの高さより少し高いので、本当は組み立てる前に脚を少しカットすればよかったかなと思います。

でもお気に入りのアイランドです。

アイランドキッチンには普段使いの食器がずらり。

この中にもIKEAのものがちらほら。

食器や食卓周りのIKEAのものはまた別の記事にまとめようと思います。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ