暮らしを整える

タオル類は全部フックに引っ掛けてます。

洗面台のタオルは吸盤フックに引っ掛けてます

 

タオルをフックで吊り下げるインテリアが好きなので、わが家のタオル類はほぼ全てフックに吊り下げています。

洗面所の手拭きタオルは洗面台にペタッと付けた吸盤フックに引っ掛けて。

ついでに掃除用のマイクロファイバークロスとアクリルたわしも吸盤フックに。

トイレのタオルは壁に取り付けたフックに引っ掛けてます

 

トイレその1。

手拭き用に使っているリネンのクロス。

手洗いの上にフックを付けています。

IKEAのフックをトイレのタオル掛けにしてます

 

フックは確かホームセンターで買ったもの。壁にねじ止めしてます。

トイレのタオルも吊り下げてます

 

トイレその2。

トイレのタオル掛けはIKEAのフックを壁に取り付けてます

 

フックはIKEAのもの。既に廃番のよう。これも壁にねじ止めしてます。

浴室のガラスドアに吸盤フックを付けてタオルを引っ掛けてます

 

続いてバスタオル。

浴室のガラスドアに100均の吸盤フックを付けて家族分のバスタオルを引っ掛けてます。

浴室のガラス戸に吸盤フックを付けてタオルを引っ掛けてます 浴室のガラス扉に吸盤フックをつけてます

 

100均の吸盤フック。なるべくシンプルなものを探しました。

プラスチック部分が多めだと安っぽく見えてしまうので、ステンレスなど金物のフックがついている吸盤フックにこだわりました。100均でも妥協はしない。

吸盤フックにタオルを引っ掛けてます

 

ドアに引っ掛けてあるので、お風呂上りに外に出なくてもドアを開けてすぐタオルを手に取れるのが便利。

ただ濡れたバスタオルはこの状態だと乾きにくい気がするので、使った後は脱衣所の外に置いてある物干しラックに掛けています。

キッチンのタオルバーにS字フックを掛けてタオルとクロスを掛けてます

 

キッチンの手拭き用タオルと食器拭き用のクロスはタオルバーに引っ掛けたS字フックを使ってます。

本当に引っ掛けてあるだけで、たまに落ちるので改良が必要・・・

吸盤フックで羽はたきやちりとりとブラシも吊り下げ収納してます

 

100均の吸盤フックのおまけ。

タオルではないけれど、鏡に吸盤フックをつけて掃除グッズもぶら下げてます。

棕櫚のほうきとミニダストパン 音を立てずに掃除をしたいとき、よく使うのがこの棕櫚のほうきとREDECKERのミニダストパン。 洗面や脱衣所周りは...
RedeckerとDultonの羽はたき(右がRedecker、左がDulton) 毎日ではないけれど、(本当は毎日の方がいい)、掃除の始めに羽はたきを使ってホコリを落として...

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ