暮らしを楽しむ

お花見と網代編みの弁当箱

 

春休みが終わっていよいよ新年度の始まり。

春は気持ちを新たに色々と動き始めたくなる季節。

家の中もやりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいかわからず逆にあたふたしています。

ブログもまたペースを掴むまではゆっくりした更新が続くかもしれませんが、ボチボチ日々のことを綴っていこうと思います。

 

さて、春休み中に行ったお花見。今年は桜の開花期間が本当に長かった!

でも開花宣言から満開になるまでが思ったよりだいぶ長くて、お花見に行ったときにはまだまだ1,2分咲き程度。

 

それでも、土手の草花が満開で、春の訪れを満喫。

 

お花見の準備は最小限。準備にエネルギーを注ぐとそれだけで疲れてしまうので。笑

この日はおにぎりはコンビニで調達して、おかずだけ、冷凍してあった餃子を揚げて持って行きました。

 

たった一品、揚げた餃子を持って行っただけだけど、網代編み(あじろあみ)の弁当箱に詰めただけでなんだか美味しそうに見える不思議。

食もプレゼンテーションが大事だなぁとつくづく思う今日この頃。

5月には小学校の運動会があるので、お弁当をどうするか考えておかなければ・・・。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ