暮らしを楽しむ

Merry Christmas! 2019

 

わが家のクリスマスディナーは25日の今夜がメイン。

昨日のイブの晩御飯はグラタンにミネストローネでした。

 

テーブルにもちょっとクリスマスっぽさを、と星型の木製オーナメントを置いてみたらいい感じになった!

 

今日はクリスマスディナー用にと買っておいた娘用のシャンメリーも忘れずにスタンバイ。

飲んだことが無いので試しに買ってみました。美味しいかな?

 

グラスはIKEAのゴブレット。

 

 

さてと、これからクリスマスケーキを作りまーす。

最初、今年は無印の特大バウムでブッシュドノエル風のケーキを作ろうかとも思ったんだけれど、店頭で実物を見てみたら、特大サイズのバウムを全部食べきるのは我が家では無理、と判断し、結局スーパーでいつものデコレーション用のスポンジ台を買ってきました。

ちなみに、夜のメインはローストチキンじゃなくて家族の好きなチキンカツ。

微妙に”和”。笑

 

クリスマスツリーも今日で最後。

昨日からツリーのライトは点けっぱなし。

今日の夜までクリスマスムードをしっかり満喫しておしまいにします。

 

みんなのクリスマス↓

ブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らし
ブログ村テーマ クリスマス☆X’mas☆Christmas
ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ