暮らしを楽しむ

モヤモヤした時のリフレッシュ方法、と楽天の美味しいもの。

まだ桜の枝を飾っていた頃の写真だけれど・・・

無印のアロマディフューザー、愛用し始めてからそろそろ10年以上経つかな?

使わない時期もあったりするけれど、思い出したようにちょくちょく使ってます。

少し前までは花粉の時期のリフレッシュにも役立ったし、コロナでなんだかストレスが溜まってきたなぁと思った時にもお気に入りの香りをディフューズすると気分転換になります。

なんだかわからないけどモヤモヤする。そんな時にも効果的。

知らなかったけど、五感の中で唯一脳にダイレクトに伝わるのが嗅覚なんだそう。へー。

脳にダイレクトに伝わるから即効性が高いということなのかな。

リビングで愛用している無印のディフューザーは旧型で、水を捨てる時にコードを外して洗面台まで持って行かないといけないのがちょっとめんどくさい。

だから今販売されているコードレスタイプが気になってます。

コードレスなら使いたい場所にその都度持って行って使ったりもできるし、使い勝手が良さそう。

とりあえず欲しいものリストに追加。

ちなみにお気に入りのアロマオイルはベルガモットなどの柑橘系。

柑橘系の香り(他にもグレープフルーツとか)はゴキブリ予防にもなるらしいです。

無印のアロマオイル
無印のアロマオイルとお気に入りのブレンド 今日もがっつり家仕事しました。 ロフトの片付けの続きと、並行して洗濯槽のクリーニングも。 一仕事したあとは...

キャンプも自粛のゴールデンウィーク、気分良く過ごせるように工夫しなくちゃなー。

週末から連日がっつり植木の剪定をしていたら、油断して思いっきり日焼けしました。

外出してないのに顔が黒くなった・・・

さて、楽天マラソン開催中です。

今回は完走しない予定ですが。

夏に備えてパシーマのキルトケット買い足しました。シーツ代わりに使う予定で120㎝×180㎝のジュニアサイズ、色は白。パシーマ、なんだか今人気のようで在庫切れのショップが多かったです。

楽天で買える美味しいモノ↓ すでに今年の買ってよかったものベスト1。かた焼きそばにかけて皿うどんにするのがお気に入り。

ティーマ リネン23㎝
早速ティーマリネン使ってます。とリピート確定のお取り寄せ。 ティーマのリネン、早速使ってます。 食べ物を美味しそうに見せてくれる暖かみのある色、そして形が何...

あとこれも前回のマラソンで買ってよかったもの↓ 水切りした豆腐にかけてレンチンするだけなのに本格的な味で美味しい。四川風で花山椒が効いてるので子どもは苦手かも。我が家は夫婦二人の平日ランチに活用してます。

家で食べられる美味しいもの探しの旅はまだまだ続く。

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!