暮らしを楽しむ

2019春夏のスタメン靴3足

2019春夏のスタメン靴3足

 

涼しいけれどジメジメの週末。梅雨だなー・・・

昔は梅雨になると服装に悩むことが多かった。

想定外の大雨に、出先で靴の中まですっかりびしょ濡れになってしまったことも何度あったか。

何年も前にエーグルの長靴を愛用し始めてからは、雨の日はスキニーパンツに長靴、というスタイルにすることに決めて、雨の日の服装に悩むことはあまり無くなったけれど、関東の梅雨時にはこのスタイルは少々蒸し暑くて、決して快適とは言えなかった。

ところが去年長靴じゃないレインシューズに出会ってからは、梅雨でも普段と変わらずに雨を気にせず外出できるようになって、それ以来ストレスフリー。

むしろ雨もウェルカム、なんて気にすらなるから不思議。

 

私の春夏のスタメン靴は写真の3足。

シルバーラメのバレエシューズ、シルバーのRAINFUBSのスリッポン(レインシューズ)、そして白のスニーカー。

RAINFUBSは気分によって雨じゃない日も普通に履いてます。

春夏(秋まで)は、黒い靴とサンダルは履きません。

蚊にとーーーーーっても刺されやすい体質で、刺されやすいだけじゃなくて、もしかしたらアレルギーでもあるんじゃないかと思うくらいに刺された跡が酷くなるので、去年からすっぱり決めました。

蚊が好む黒は履かない(着ない)、そして露出を控えるためにサンダルも履かない。

決めてからはとても気が楽になりました。(それでもたまには刺されるけれど・・・)

 

シルバーは春夏に好んで履きたくなる色。

どんな色の服とも相性が良くて、アクセントにもなるから、無印やユニクロの服ばかり着ている私には重宝するアイテムです。

白は年中履いてます。足元が明るくなるから好き。

 

もう10年以上前から何度リピートしたかわからないグリッターバレエシューズ。プチプラで私の定番↓

 

rainfubsのスリッポンレインシューズ
キャンプでもお洒落なレインシューズ RAINFUBS 今年の春に、梅雨に備えて長靴ではないレインシューズを買いました。 RAINFUBS レインファブス レイン スリッ...
シルバーのサイザルバッグ
ファッションも夏支度 シルバーのサイザルバッグ 前回のお買い物マラソンで予約注文していて届いたシルバーのサイザルバッグ。 だいぶ前から欲しくて、LLBeanのトー...

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

オススメのブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション
40代からの似合う服と小物の選び方