暮らしを楽しむ

IKEAの布団カバーをソファに使ってみた

IKEAの布団カバーをソファに使う

 

冬の間はソファにウールのブランケットを掛けていたけれど、さて、夏はどうしようかなぁと春先から迷っていました。

ずいぶん昔からいいなぁと思っていたfog linen workのコットンブランケットとか↓

 

無印のガーゼケットもいいなぁ・・・と。

でもそこそこのサイズの物になるので値段もそこそこに。

 

どうしようかなぁ・・・と決められずにいたところ、またふといつもの閃きがやってきてくれました。

そうだ、大きい布といえば、布団カバーだ!

で、さっそく、仕舞ってあったダブルサイズのIKEAの掛け布団カバーを出してきて、ソファに広げてみました。

アームまではカバーできなかったけれど、うん、我ながらいいアイディア!

IKEAの布団カバーをソファに使う

 

もともと気に入っている布団カバーの生地なので、インテリアにも問題無く馴染みました。

しかも、クッションカバーも去年IKEAの枕カバーをリメイクしたものなので、これでお揃いに。笑

IKEAの枕カバーをクッションカバーにリメイクしてます IKEAの掛布団カバーが好きで愛用しています。ただ枕カバーは無印の物を愛用しているので、IKEAの掛布団カバーセットにつ...
IKEAの布団カバーをソファに使う

 

夏らしく、すっきりした印象になって満足満足。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

IKEA情報満載のブログ村テーマ↓
IKEA で部屋づくり♪
IKEAで買ったもの
イケア

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*