暮らしを楽しむ

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルを追加購入

ジョージジェンセンダマスクのエジプトティータオル ブラック、フリント、ダスティラベンダー

 

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのエジプトティータオルを追加購入して、現在の所有が4色になりました。

追加で買ったのはホワイトと、フリント。

上の写真の手前がダスティラベンダー。左上の2枚がフリント。その下の2枚がブラック。

ブラックはキッチンで食器の水切り用に愛用中。

フリントはダスティラベンダーと交代で季節に合わせて1階のトイレで使おうと思って追加しました。

早速トイレに掛けてみた感じ↓

ジョージジェンセンダマスクのエジプトティータオル フリント

↑がフリント

↓がダスティラベンダー

ジョージジェンセンダマスクのエジプトティータオル ダスティラベンダー

 

うん、秋冬はやっぱりフリントの方がしっくりくる。

ダスティラベンダーはしばらく仕舞い込んで休ませることにします。

ジョージジェンセンダマスクのエジプトティータオル ホワイト

 

↑は2階のトイレ。ホワイトを使ってます。

個人的な印象で、このエジプトシリーズのティータオルは、割とシャキッとしたイメージがあると思っていたけれど、このホワイトに関しては一色で織りの特徴が際立つせいか、他の色のジョージジェンセンのティータオルよりもぽこぽこ感が強くて、どちらかというとほんわかしたナチュラルな雰囲気です。

色の違いだけで質感まで変わって見えるのが不思議。

ジョージジェンセンダマスクのエジプトティータオル ホワイト

 

ちなみに、4色揃ってみて、1番気に入っている色はフリント!

分かりやすくフリントの色を説明すると、チャコールグレー。

この間買ったラプアンカンクリのショールもブラックという名のチャコールグレーっぽい色だったし、なんだかチャコールグレーがマイブームなのかな??と思った今日この頃です。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*

楽天スーパーセールで買って良かったもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆