暮らしを楽しむ

ORCIVALのメルトントートバッグで小物も秋色投入

ORCIVALメルトントートバッグ

 

去年かおととしにセールになっていて思わず買ってしまったORCIVAL(オーシバル?オーチバル?)のメルトントート。色はキャメルです。

春夏の間は休ませていて、秋になったのでまたスタメン入り。

キャンバス素材と違ってちょっとシックな印象もあるので、大人でもカジュアル過ぎずに持てそうなトート。

メルトン素材は思ったより軽くて持ちやすいし、マチもしっかりあるので小さいサイズでも荷物はたっぷり入ります。柔らかい素材だけど、底板が入っているのでしっかり自立してくれるのも嬉しい。

ここ数年、気付いたらカバンはすっかりトートばかり持つようになりました。LLBEANのトートがその始まり。

他にもボストン型とか、他の形のバッグも持っているけれど、ついついトートを手にしてしまうということは、私にとってはこれが一番使いやすい形ということ。

ただトートバッグの形自体はカジュアルなものなので、キャンバス以外にシルバーのサイザルだったりメルトンウールだったり、素材で印象を変えてコーディネートの幅を広げたい。

次に買うとしたらレザーかな。フェイクレザーでもいいんだけれど。レザーはちょっと重くなるのが難点。

ピンとくるレザーのトートに出会うまでは手持ちのトート達を大事に使っていこうと思います。

オススメのブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション
40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ