暮らしを楽しむ

十得鍋のテーブルポット25㎝

十得鍋 テーブルポット25㎝

しばらく前にフライパンの買い替え時に悩んで買った十得鍋の25㎝、あれから日々大活躍してます。

十得鍋 テーブルポット25㎝
フライパン買い替え問題の結末。買ったのはまさかの、鍋でした。 テフロンのフライパンの買い替え問題、やっと決着がつきました。 結局1か月くらい悩んだけれど、結果的にはベストな結...

麺を茹でる時はもちろんのこと、

十得鍋 テーブルポット25㎝

(↑乾麺のうどん、300g)

フライパン代わりに焼いたり。

十得鍋 テーブルポット25㎝

(↑たけのこのバター醤油焼き。一度に大量に焼けるのが嬉しい)

あと、予定していなかったけれど、うちのコンベクションオーブンにも入りました!

コンロで焼いた後に、オーブンでそのままさらに焼くのもOK。

十得鍋 テーブルポット25㎝

(↑れんこんのハムチーズ乗せ。オーブンが汚い・・・)

テフロン加工のフライパンを使っていたころは、なんとなく無意識に、テフロン=くっつかない、それ以外=くっつく、と思っていたけれど、実はそうではないことに今更だけど気付かされました。

肉もこびりつかずにカリッと焼けるし、万が一焦げ付いたりしても、ガシガシ洗える安心感。

(テフロン加工は何も考えずに使っても絶対にこびりつかないので、それはそれで本当に楽だったんだけれど。)

そして、十得鍋のメーカー、宮崎製作所では、十得鍋の使用年月に関わらず、修理やメンテナンス、部品の交換など、ずーっと対応してくれるとのこと。(以前は10年保証でしたがそれが無期限になったみたいです)→十得鍋の公式HP

これからずっと使い続けたいと思っている道具なので、買い替えずに修理をしてもらって永く使い続けられるのは本当に嬉しい。

何歳まで生きられるかわからないけれど、「〇十年使った鍋」を想像すると今から楽しみです。

ちなみに、十得鍋は重すぎないからおばあちゃんになってからでも使い続けられるはず。鋳物はもしかしたらだんだん億劫になるかもしれないけれど。

家ごもり生活でホームベーカリーが復活して、次はピザを作ってみたいと思っていたところだったから、このソースポットでディープディッシュピザ(シカゴ風ピザ)に挑戦してみようかな?!

オーブン料理のレシピ本も物色しようっと。

ブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの

ブログ村テーマ 手作りおうちごはん

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!