暮らしを楽しむ

この秋追加した無印とUNIQLOのワンピース

無印とユニクロのワンピース

 

この秋ワードローブに加えた2着。

無印の新疆綿フランネルプルオーバーワンピース、チャコールグレーのM‐L →公式HP☆

ユニクロのフランネルAラインワンピース、31BEIGEのM →公式HP☆

両方とも秋冬素材のフランネル。ゆったり、ゆるく、が最近のテーマなので、普段はXSかSサイズだけど、ちょっと大きめサイズで。

 

無印のフランネルワンピースは柔らかさとゆったりした感じが気に入って家着用に。油断すると外出の予定が無い日は1日中パジャマで過ごしかねないので、最近は家着を決めるようになりました。

上下の組み合わせを考える手間を省けるワンピースは家着に最適!何も考えずに着替えられる。そして、ちょっと外へ、という時にはそのままジーンズやパンツを合わせてワンマイルもOK。

無印のワンピース、色はチャコールグレーを選びましたが、店頭で見ていて、私には濃いあずき色にしか見えず(紫よりのグレー)。そして、迷ったダークグレーはどちらかというとグレー寄りの紺といった印象。個人的には両方ともグレーとはちょっと違うなぁと思いながら、最終的にはほっこりした色味が気に入ったチャコールグレーにしました。

袖口がちょっと変わっていて、そこがお洒落ポイントなのかもしれないけれど、長袖はいつもまくってしまうので私にはあまり関係なかった。笑

 

ユニクロのAラインワンピースは店頭で形と色柄が気に入って購入。

こっちは一応外着の予定。キャンプでも着ようかなぁ~。

 

ところで、私の身長は157㎝くらい。

最近つくづく思うのは、無印もユニクロもHPのモデルさんの身長が高くて、服の印象が自分が着た時と全然違うということ。いい意味でも悪い意味でも。

本当は身長だけではなく、プロポーションも骨格も全然違うんだから服も違って見えて当然なんだけど・・・。

無印のこのワンピースは、実はオンラインで見た時は全く興味が湧かなかった服。だけど店頭で見た時にすぐにピンときて、試着をしたら思った通り良かった。

結局どんなものもそうだけど、実物を見るのがやっぱり大事。

 

オススメのブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション
40代からの似合う服と小物の選び方
大人が着る無印とユニクロの服


無印良品で買ったもの♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ? ♪♪

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ