暮らしを楽しむ

COSTCOでQUEENサイズのマイクロファイバー毛布を新調

COSTCO カークランドシグネチャーのマイクロファイバーブランケット

 

先日、COSTCOで買ったもの。

クイーンサイズのマイクロファイバーブランケット。

このサイズのものをお手頃に買えるのはやっぱりアメリカのお店ならでは。

ブランケットの厚みが写真でも伝わってくる。

COSTCOにはお手頃なものがたくさんあるけれど、なかでもCOSTCOのプライベートブランド、KIRKLAND SIGNATURE(カークランド・シグネチャー)のものは高品質&低価格。

実はCOSTCOの人気商品はほとんどKIRKLANDのものなんだとか。

ディナーロールやロティサリーチキンも。

このブランケットもマイクロファイバーの厚みがしっかりしていて手触りもすべすべふわふわ。気持ちがいい!

我が家はベッドに”掛け”としてではなく、敷いて使います。

毛布は敷いて使う方が暖かく感じるのでおすすめ!

 

そして、このブランケットを気に入ったもう一つの理由がブランケットの”白”の色味。

上手く説明ができないけれど、”いい白”なんです。

面積が広いのでインテリアの中でも視覚を占める割合が大きいベッド周りの寝具。しっくりこない色だと毎日モヤモヤすることに・・・

だから色味は本当に大事。

”色”ではなくて、”色味”。

 

涼しくなり始めたばかりで毛布の出番はまだもう少し先かもしれないけれど、いつでも使えるようにさっそく洗濯してスタンバイさせてます。

最初の洗濯後は繊維がフワフワ抜けてきたけれど、何回か洗濯したらきっと落ち着くはず。

干した時にもバサバサ振り落としておきました。

使うのが楽しみ!

 

COSTCOの公式オンラインショッピングももうすぐ開始される予定~。

COSTCOに行く前はみなさんのおすすめ商品を事前リサーチさせてもらってます!
COSTCOに関するブログ村テーマ↓

COSTCO Wholesale(コストコホールセール)
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
モノを少なく、シンプルに暮らしたい
シンプル・ミニマルライフ

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ