暮らしを楽しむ

汗だくのご飯づくりに救世主

ポチした翌日の朝に届いたネッククーラー。はやっ。

早速1日使ってみたのでレビュー!

買ったのはこれ↓

タイプAの白。実物はライトグレーです。でも白よりも馴染むし、いい色でした!

デザインもシンプルでごつすぎない。

そしてスイッチ。

すっごく小さくて目立たない。

おおよその位置を覚えておかないと首に装着してから稼働させようとしてもボタンが見つからないくらい。笑

風量は弱、中、強の三段階。中と強は風量も強い分音も大きい。

でも一日家の中で使ってみた感じでは弱で十分効果があったので、中と強を使う場面は少ないかも。

朝イチで配達されたので、まずは掃除機掛けの時に装着してみました。

普段だとエアコンのついた部屋でも動いていると汗をかき始めるのが、動き始めからなんだかいつもより爽快。これは快適~。

汗をかかなくなるわけでは無いけれど、確実にマシ。

気分よく掃除機掛けが終了。

日中もクーラーの効いてない部屋を行き来するような用事には大活躍。

そして夜。

晩御飯の準備でコンロの前に立つ時にネッククーラーをつけたらすごく快適でびっくり。

首より上に風を感じられるだけでこんなに夏場の料理が苦じゃなくなるんだなぁと。

いつもだったらご飯の準備が終わって「いただきます」をした後も一人だけ汗をかき続けてうちわをパタパタしたりしてたのが、ネッククーラーを使ったらじんわりと汗をかく程度で済みました。

ただ、食事が終わって洗い物の時に感じたデメリットが一つ。

ずっと下を向く作業の時に使うと、風が直接眼に当たり続けて乾きます。

目薬を差したくなるくらい。

なのでドライアイの人、あとは乾燥肌の人も、長時間の使用には気を付けた方がいいかもしれないなと思いました。

少し気になることはあるけれど、見た目にもシンプルで、効果抜群だったので、これは今年の買って良かったものリストに間違いなく入る。

いいお買い物ができました。

少し前にポチった凍るタイプのネッククーラーもやっと届いたので、使ってみてまたそちらとの比較もしてみたいと思います。

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#楽天お買い物マラソン

#ポチレポ

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓