暮らしを楽しむ

水出し緑茶が美味しい季節

5月に入ったと思ったら急に暑くて、今朝は掃除機をかけながら汗が出そうでした。

飲み物も冷たい物が飲みたくなって、今年初の水出し緑茶。

緑茶をお茶パックに入れて、水を注いで、そのまま冷蔵庫で数時間。

きれいな薄緑色が爽やかです。

水出し緑茶はカフェインが少ないので、子供にも安心。

娘も水出し緑茶が大好きです。

冷蔵庫に常備する冷たい飲み物の種類が増えてきたから(麦茶+ルイボス+緑茶)、ピッチャーを探さないとー。

気になってるのはイワキのジャグ↓

免疫力アップ&ウィルス感染予防にも効果が期待できる緑茶。

とりあえず、今後は出掛けて帰宅したら冷たい緑茶を飲もうかな。

そして、汗ばみながら掃除機を掛けていて思い出した大事な夏の準備。

北見のハッカ油スプレー!

家に去年の残りあったかなーとチェックしたら、去年買った分は使い切ってた・・・

ので、早速詰め替え用のリフィルをポチ。

これが無いとこれからの季節は乗り切れない。私の夏の必需品。

北見のハッカ油は最強の涼感材
夏に大活躍する涼感スプレー 北見のハッカ油 去年から私の夏グッズに仲間入りしたのが北見のハッカ油。 ハッカ油は虫よけとして使えることでも有名ですが、私のお気に...

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!