暮らしを整える

ワンピースブーム継続中で無印のユニットシェルフを組み替えました

無印のスチールユニットシェルフで作ったクローゼット

 

今年になってから本格化した自分の中のワンピースブームが秋になっても継続中。

しかも膝丈ではなくロング丈のワンピース。

で、ロング丈が増えてくると今までのハンガースペースでは長さが足りなくて。

ずーっとワンピースの裾が下の引き出しに当たってクシャっとなっていたことに目をつむっていたけれど、やっぱりお気に入りのワンピースはちゃんと掛けたい。

というわけで、重い腰をあげてクローゼット用の帆布バスケットの引き出しを1段だけ組み替えました。

私の普段着用のクローゼットスペースは、高さ210㎝、幅54㎝の無印のスチールユニットシェルフ。

上はハンガーバー。下はバスケットを2段分と棚板を2段分。

これを、ハンガースペースの高さを増やすために下の棚板を1枚抜いて、バスケットの位置を1段分下げました。

棚は1段分減ったけれど、ワンピースが増えた分パンツの本数を減らしたので収納も問題無し。

これでロング丈もマキシ丈も、ワンピースを余裕を持って掛けられます。あー、すっきり。

秋のワードローブを楽しむぞー。

無印のスチールユニットシェルフで作ったクローゼット

 

無印のスチールユニットシェルフはこんな風に組み替えながら使い方を変えていけるのが一つの魅力。

ただ、バスケットの位置を替える時、レールを外すのが思いのほか大変でした。

手では外せなくて、結局ゴムハンマーで下からガンガン叩いて(自己責任)やっと外せた感じです。

 

無印のスチールユニットシェルフで作ったクローゼット

 

この秋のワードローブの色は、黒、グレー、ブラウンと白。

変わらず無印とユニクロだらけだけど。笑

眺めているだけでなんだかうれしい秋のクローゼット。

あとは気温が下がるのを待つだけ。

シェルフを組み替えるのに汗だくになった9月最後の今日でした・・・

 

オススメのブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ? ♪♪

大人のカジュアルファッション
40代からの似合う服と小物の選び方
大人が着る無印とユニクロの服

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ