暮らしを整える

お気に入りのエコバッグもユニクロ&無印

ユニクロのエコバッグ

 

最近よく使っているエコバッグ2種類。

一つはユニクロ。

MとLがあって、私が持っているのはL。

MもLも同じ値段で税抜き¥190。 ユニクロのオンラインページは⇨こちら

素材はコットンだからすごく軽いわけでは無いけれど、この大きさと持ち手の長さが使いやすくて、出掛けるとつい色々と買ってしまう私にはとても重宝しているエコバッグ。

沢山荷物を入れても肩掛けしやすくて、持ち手もコットン素材だからか肩に掛けても滑りにくいような気がします。

ユニクロのエコバッグ

 

Lサイズで大きいから、畳んでもそこそこ大きくて、エコバッグにしてはちょっと重い。

LLBeanのミニサイズトートに入れるとこんなに場所取ります↓笑

 

ユニクロのエコバッグ

 

でも一旦買い物を始めるとトートの中は空くので全然問題無し。

 

ユニクロのエコバッグ

 

さりげないロゴもいい↑。

年末に色々と買い出しに出かけた時もこれが大活躍しました。

ビニール袋をいくつも手で持っているより、この特大エコバッグにどんどん入れて肩掛けしちゃう方が数倍楽!

買い物に行くぞー!っていう日はユニクロのエコバッグLが必須。

 

無印のパラグライダークロスのエコバッグ

 

2種類目は無印。

今も販売されているのかどうかわからないけれど、パラグライダークロスのエコバッグ。

30%オフになってた時に追加で買ったから2個もある。笑

 

無印パラグライダークロスのエコバッグ

 

こっちはすごく軽くて、コンパクト。A4がすっぽり入る大きさです。

マチが無いフラットなバッグなので入る量は少なめ。

買い物の予定は無いけれど、念のためにカバンに忍ばせておきたい、っていう時に大活躍してます。

 

ユニクロと無印のエコバッグ

 

ユニクロのエコバッグLと無印のエコバッグ、並べてみると大きさにこんなに差が。

でもどちらも欠かせないお気に入りのエコバッグです。

 

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ ユニクロだよ!
ブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ