暮らしを楽しむ

愛用の足つぼボードで身体メンテナンス

足つぼボード

昨年暮れぐらいから、意識して足つぼボードに乗り始めました。

最初は数秒も乗り続けられないくらい痛かったりもしたけれど、今は痛気持ちいい程度。

ずーっと足つぼボードの上で足踏みしていられるようになりました。

これを継続していったら、いつか全く痛くなくなるのかな?どうなんだろう・・・?

この足つぼボード、ずいぶん昔からある製品みたいで、見た目がなんとも昭和です。↓

実はこれ、かれこれ10年くらい前に買いました。

で、ずーっとこのカラフルな状態で使っていたんですが(主に夫が)、ある時ネットサーフィンしていた時に、中の台紙は簡単に外せるという情報を発見。

早速試してみたところ、本体がパカッと開いて、中の台紙を外せました。

5秒ほどの作業。もっと早く知りたかったー。

というわけで、10年経ってやっと、トップ画像の状態になった我が家の足つぼボード。

これだと目にうるさくなくて、使う度に、カラフルだなぁと気になることも無くなりました。

カラフルさが気にならなくなったら乗る頻度も上がったかも。

ただ台紙が無いとどこのツボがどこに効くのかが分からなくなるので、念のため台紙も捨てずにとってあります。

実際はいちいち調べることも無いんだけれど・・・念のため。笑

楽天マラソンももうすぐ終了~。でも今回も完走する気は無し。

今夜、時間限定でポイント10倍になる予定の持ち手カバーをLLBeanのトート用にポチする予定です↓

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

   

ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ