暮らしを整える

喉の調子が悪くなった時用の必需品

マヌカハニーののど飴

Kaldiでリピート買いしているマヌカハニーのドロップス。

ブラックとゴールドのパッケージがなんとも高級な雰囲気です。

マヌカハニーは殺菌、抗菌作用があるので喉の調子が悪い時に舐めるといいんだけれど、独特な濃い風味が私は苦手で、直接舐められないので代わりにのど飴で取り入れてます。

これはレモンも入っているのでマヌカハニーが苦手な私でも舐めやすくてお気に入り。(その分成分もマイルドかもしれないけれど)

今のところKaldi以外で同じ商品を見かけたことが無いので、無くなったらまたKaldiへ行きます。

喉に違和感を感じたら、家にいる時はハチミツ入りの紅茶を飲むのが去年から定着した対処法。

で外出する時にはこのマヌカハニードロップスを忘れずに携帯。

すぐに治らなくても、症状が悪化せずにすんでいる気がするので、今年も喉の調子が悪くなったらこの二つに頼ります。

ちなみに、インフルエンザ予防に飲んでいる紅茶も年末からずっと続けています。

特に外出時の水筒の中身は必ず紅茶。

そのお陰かどうかは分からないけれど、今のところは体調を崩していないので、どうかこのまま春まで乗り切れますように!

お買い物マラソンの店舗稼ぎにぴったりなの見つけた

薬代わりに常備しているメヴェダハニー
薬代わりに常備している生ハチミツ 春先に喉風邪をひいて、喉が痛かった時、すごく助かったのが家にあったメヴェダハニー。 元々甘いものや味の濃いものが得...

追記2024.03.07

↑の過去記事で紹介しているメヴェダハニー、無くなってしまったみたいです泣

これから試してみたい非加熱のはちみつ↓

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ