暮らしを楽しむ

季節外れの積雪。雪除けと雪遊び。

朝起きてびっくり。

天気予報が当たった。

外を見たら既に花たちには雪が積もってダラン・・・

慌てて鉢は軒下に避難させたけれど、直植えの花たちは動かせない。

家の中に何か使える物は無いかなーと探して、キャンプのバーベキュー用にと100均で買ったけど使ってなかった、大きなアルミトレーを発見。

とりあえずそれとたらいを立てかけて、卯の花(ヒメウツギ)を雪からガード!(トップ写真)

そして、ムスカリには、もう使っていないこどものミニ傘を被せました。

大丈夫かなー。

それにしても、こんなに降るとは思わなかった。

雪が降ったら子どもはやっぱり大喜び。

スキーウエア、手袋にスノーブーツを履いて、フル装備で同じくフル装備の夫と玄関の外で雪遊びを決行。

ポストやごみ箱や車に積もった雪をかき集めて雪だるまを作ったり、かなり近距離な雪合戦も。

家の敷地内の狭いスペースでもこれだけ遊べれば十分。

雪遊びが終わって、ビショビショになったスノーブーツには布団乾燥機と新聞紙。

玄関は一時的に物干し場と化しました。

巣ごもりストレス、ちょっとは発散できたかな??

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!