暮らしを楽しむ

やっぱりこれを食べないと夏が始まらない。

先月の終わりに今年最初のとうもろこしを食べました。

その時はレンチンで手軽にいただいたけれど、私にとって、とうもろこしと言えば、やっぱりトウモロコシご飯。

というわけで、昨日買ってきたとうもろこしで今日トウモロコシご飯を炊きました。

炊飯器にお米、削いだとうもろこしと切ったひげ、ろく助の塩とバター、最後にとうもろこしの芯も一番上にのせてスイッチオン。

炊きあがりが近くなってくるととうころこしの甘い香りが広がって、あー、これこれ、と思う。

炊飯器の蓋を開ける瞬間がたまらない。

トウモロコシご飯

冷凍保存用に小分けにして、これでいつでも食べれます。

残念ながらトウモロコシご飯が好きなのは家族で私だけ。

だから自分のためだけに炊いたトウモロコシご飯。

なんだか贅沢をした気分。笑

去年も7月の初めに炊いてました。

トウモロコシご飯
夏が来たらトウモロコシご飯 スーパーにとうもろこしがたくさん並び始めると食べたくなるトウモロコシご飯。 シンプルだけれど大好きなご飯。 ...

きっとこれからも毎年続く、夏の暮らしごと。

トウモロコシご飯にもかかせないろく助の塩↓

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!