暮らしを楽しむ

おうち映画館のおともに

カークランドのポップコーン

映画のおともと言ったらやっぱりポップコーン。

おうち映画館の気分がこれだけでちょっと上がる気がする。

そして、家で食べるポップコーンと言えば、やっぱりこれかな。

カークランドのポップコーン

コストコのオリジナルプライベートブランド、カークランドシグネチャーのレンジでチンするポップコーン。

このポップコーン、もとは44袋入りのビッグサイズで販売されてる商品だけど、検索したら、Amazonや楽天で8袋入りのお試しセットも販売されてました。

44袋はさすがにちょっと・・・と思っていたので、もちろん割高にはなるけれど、少量のセットをポチ。

お買い物マラソンの店舗数稼ぎにもいい1000円ポッキリ。

マラソンじゃないときだったら、1000円しないお店もあります↓。店舗数を取るか、悩ましいところ。価格だけならAmazonが一番安そうです。

で、届いたらやっぱり、さっそく作りたくなる。

カークランドのポップコーン

封を開けて、紙バッグを上下この向きで電子レンジに置きます。

うちの電子レンジだと600wで3分20秒くらいチンするとちょうどいいくらい。

カークランドのポップコーン

途中からポンポン弾ける音が聞こえ始めて、どんどん膨らんでいくのを見るのが楽しい。

カークランドのポップコーン

出来上がり~。パンパン!

熱い蒸気が出るので火傷しないよう注意しながら開封。

カークランドのポップコーン

出来立ての温かい山盛りポップコーン。

バターの香りも最高です。

この、ほんのり”温かい”っていうところがさらに映画館っぽさを演出してくれるんだろうなぁ。

山盛りなのに、あっという間に消えていく・・・

普段のおやつにも食べちゃうから、8袋あっという間に無くなっちゃうかも。

44袋買う勇気がある場合はこっち↓コスパは最強。

ちなみに、ポップコーンといえば、映画の他に思い浮かぶのがディズニーランド。

家にあるディズニーのポップコーンバケットにカークランドのポップコーンを入れて食べるのも楽しいかも??

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ 今日のおやつ

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!