暮らしを楽しむ

気分が上がるピンクのカゴでストレスフリーな食材の買い出し

メルカドバッグ

手持ちのピンクアイテム、そういえばこれもあったんだった。

昔、フライングタイガーで買ったプチプラかごバッグ。

以前、愛用している2つのエコバッグについて書きました。

ユニクロと無印のエコバッグ
お気に入りのエコバッグもユニクロ&無印 最近よく使っているエコバッグ2種類。 一つはユニクロ。 MとLがあって、私が持っているのはL。 MもL...

バッグにいつも忘れずに入れておくと出掛けた時にとても役立つお気に入りのエコバッグたちです。

ですが、レジ袋の有料化が始まって、食材の買い出しが主な目的の場合、エコバッグよりも「かご」の方が使いやすいということに最近気が付きました。

袋と違ってふにゃふにゃしないから食材を入れやすいのと、四角いカゴは、中に入れた食材が動きにくいからか、袋状のバッグよりも持ち歩きがしやすい気がします。

特に、ビンやボトル類と、野菜などゴロゴロした形状のものを一緒に入れたい時は、袋だと物の位置が定まらなくて斜めになったり倒れたり。

歩いてるうちに中のものが動いたり。

でもかごだと入れた位置で物が納まるので、ストレスゼロ。

食材の買い出しに実際に使ってみて、かごの使い勝手の良さに初めて気付くことができました。

メルカドバッグも市場かごも、やっぱり名前だけのことはある!

車での移動や、自転車での移動なら最適なグッズは他にもあると思うけれど、歩いて買い出しに行く時は、この形状がベストなんじゃないかと思う。

市場かごは前から憧れているものの一つ。

メルカドバッグは今はおしゃれアイテムとしても人気。

普段も持ちたいおしゃれなデザインや色が色々。

外出自粛の日々ですが、スーパーは以前と変わらず人が多くて(むしろ以前よりも多かったり)、色々と気を使うので食材の買い出しに行くだけで気疲れすることも。

お気に入りのグッズで少しでもストレスを軽減させたい今日この頃です。

ブログ村テーマ エコのはなし。

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!