暮らしを楽しむ

ロフトの部屋化

今年やって一番良かったことはロフトの片付けだと思う。

以前と変わらず荷物はたくさん置いたままだけれど、置き方を少し整理して、床に空きスペースを作って、そこに使わなくなった大きめのリビングテーブルを置きました。

ロフトの片付け。無印のシェルフを設置しました。 先週ロフトの片づけをした時に、無印のスチールシェルフを設置しました。 ロフトは出来ればあまり物を置きたくなくて、...

真ん中にどーんとテーブルを置いたから歩き回るスペースはごくわずか。

でもそもそも天井高140㎝のロフトは歩き回れる場所ではないので特に不便は感じない。

それよりも、テーブルを置いたことで空間の使い道が一気に広がって、ただの物置だった場所が、”使える空間”になりました。

家族でお昼ごはんを食べてみたり、最近は私のパソコン部屋になることも多いです。(周りは大量の荷物に囲まれてても、不思議と気にならない)

以前はずーっとダイニングテーブルで何でもやっていたけれど、場所を変えると気持ちも切り替わって作業効率も上がったような。

ちなみに、床に座っているのでフローリングの床の上に座布団を敷いてます。

ところが、座布団って、2枚あれば私の身長だと寝転べるので、疲れた時についゴロンと寝転がって、そのまま昼寝をしてしまうことも・・・

座布団ってすごいなぁと改めて感じる今日この頃。笑

もともと狭い空間は嫌いじゃなくて、むしろ好きな方。

ロフトの低い天井と空間の狭さが私にはちょうど心地いいみたいです。

これで、ロフトに大きな窓があったら最高だったのになー。

ロフトに設ける窓には制限があるのが本当に残念。

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!