暮らしを楽しむ

IKEA×無印でインテリアをアップグレード!

イケアのランタンに無印のディフューザーを入れました

もう何年も昔から愛用している無印のアロマディフューザー(古いバージョンなのでコード付き)。

大好きだけど、単体だとなんだかちょっと存在感に物足りなさを感じてました。

一方で、IKEAのブロックキャンドル用ランタン。今年の2月に何種類かまとめて買っていたけれど、夏に猫をお迎えした結果、出番が減ってしまった・・・。大人買いしたのに・・・汗

IKEAキャンドルランタン
IKEAオンラインで大人買い! この冬すっかりハマったキャンドル生活。 https://daysandthings.com/2020/12/20...

どうしたものかと思っていた時、ふと思いつきました。

この二つ、組み合わせたらちょうど良くない??と。

で早速やってみたらやっぱりいい感じ!嬉しいー!

イケアのランタンに無印のディフューザーを入れました

キャンドル用ランタンも処分せずに済んだ!

ランタンは、IKEAのイェデルヘートの40㎝のランタンです。

ディフューザーとして使う時はランタンの蓋を開けたままスイッチON。

このランタン、穴だらけだけど蓋を閉めたままだと結露します。

(ちなみに猫のいる生活でアロマは使えないので、ディフューザーは今はA2careを希釈して空間除菌として使用中。)

蓋を開けたまま使っていても見た目に特に違和感は感じず。

照明だけで使う時には蓋を閉めるとちょっと存在感のある間接照明に。

イケアのランタンに無印のディフューザーを入れました

上からのぞくとこんな感じ↓

イケアのランタンに無印のディフューザーを入れました

上は開いてるのでホコリは溜まります。

イケアのランタンに無印のディフューザーを入れました

ディフューザーをランタンの中に入れるこの組み合わせ、ディフューザーの転倒防止にもなるし、見た目にも豪華になって、久々にいいこと思いついたなーと大満足でした。

ちなみに、ランタンにろうそく以外のものを入れる、という同じ発想で、もう一つのランタンには充電式のLED照明(キャンプ用)を入れて使うことにしました。

IKEAのランタンにLED照明

ランタンはIKEAのボッルビーのランタン28㎝

Amazonで買ったこの照明、MAXの照度にするとめちゃくちゃ明るい。

IKEAのランタンにLED照明

↑は中くらいの照度かな。

この照明も単体で使うとちょっと味気なくてキャンプ以外では使っていなかったけれど、IKEAと組み合わせたらなかなか可愛くなってこちらもお気に入りです。

工夫するってやっぱり楽しい。

ブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪
ブログ村テーマ IKEAで買ったもの
ブログ村テーマ イケア

ブログ村テーマ シンプル・モダン インテリア
ブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪
ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*
ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!