暮らしを楽しむ

芽吹きの季節

ラベンダーの新芽

この季節がやってきた。

晴れた日は植栽を観察するのが最近の楽しみ。

新芽ってなんでこんなに可愛いんだろう??

ずーっと観察していられます。

ラベンダーの新芽

ラベンダーの新芽。赤ちゃんがいっぱい。

紫陽花の新芽

紫陽花の新芽。

ムスカリの蕾

ムスカリの蕾がすくすく成長中。

オルラヤのつぼみ

オルラヤも、早くも蕾が。

卯の花の新芽

去年剪定を失敗した卯の花も次々と新芽が出てきてます。

卯の花はこれからどんどん伸びてくるので、本当は去年もっとガッツリ剪定した方が良かった・・・ 今年は思い切って花後にしっかり剪定しようっと。

卯の花の新芽

新芽を観察しながら玄関の外でついうろうろしてしまうこの季節。

ワクワクする癒しの時間です。

お気に入りの植木鉢↓おしゃれなのに水分コントロールまでしてくれる、ズボラにはありがたい植木鉢です。

ブログ村テーマ 小さなガーデニング


ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!


人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ