暮らしを楽しむ

新年を迎えるためのモノたち色々。

クリスマスの準備と並行してお正月の準備も着々と進んでいます。

無印で去年と同じお正月飾りを買い、スーパーで鏡餅を買いました。

その他に、保管してあった三方、小さな陶器の鏡餅飾り、紅白の御受け紙、プラスチックのミニ橙、はクリスマス用品を出した時に一緒に収納ケースから出してスタンバイ中。

他にはお祝箸。こちらもスーパーで。

本当は、赤い半月盆を今年は買い足そうかなと思っていたけれど、迷っている間に売り切れた・・・

だったら手持ちのものでどうにかしよう、と無印の木製トレーを今年は使うことにしました。

華やかさは無いけれど、これはこれで質素にまとまっていいかもしれない。

あとは、クリスマスが終わったら松飾を買いに行って、全部飾り付けたら新年を迎える準備は終わり。

わが家のお正月準備で買ったもの(買うもの)まとめ:

  • 松飾 (花屋かスーパー)
  • しめ飾り (無印)
  • 鏡餅 (スーパー)
  • 祝箸 (スーパー)

さて、お正月の準備の前に、明日はいよいよクリスマスイブ。早いなー。

クリスマスケーキ用のスポンジケーキ買ってこなくちゃ。(こっちは準備不足・・・)

お正月用品とかは楽天では販売されないけれど、ちょくちょく取扱商品が増えているので要チェックな無印 楽天市場↓

ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!