暮らしを楽しむ

この冬ハマったファッションアイテム2つ。

GUのスウェットとUNIQLOのロングニットカーディガン。

まさかこの歳になってスウェットにハマるとは思わなかった!

スウェットと言っても、昔ながらのザ・トレーナーと違って今は形がおしゃれなものがたくさんあるので、程よくカジュアルだけどスポーティーになりすぎないコーディネートができるのが嬉しい。

さらに、スウェットの上からロングカーディガンを羽織るとちょっと大人な雰囲気になるということに気付き、この冬はすっかりロングカーディガンがお気に入りに。

スウェットは気兼ねなく洗濯もできるし、ロングカーディガンは想像以上に暖かさもUP。

らくちんで、カジュアル+αなコーディネートが今の気分にぴったり。

ボトムスは、家ではユニクロの暖パンやGUのスウェットパンツ、出掛ける時はロングスカート。大体そのどちらかがこの冬の定番に。

年々、自分にとってしっくりくるラインや形が分かってきたような気がします。

ロングカーディガンの唯一の難点は、毛玉ができること。

UNIQLO価格だから文句は言えないけれど。

なので家で毎日羽織っているのは毛玉が目立ちにくいグレー。

黒も持っているけれど、毛玉が目立ちやすいのでこっちはお出かけ用にして着用頻度を少なくしてます。

スウェットもロングカーディガンも、春先までずっと活躍してくれそうな予感大。

ロゴ入りのスウェットもいいなぁ。

ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション
ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ ユニクロだよ!
ブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報
ブログ村テーマ ユニクロファッション大好き
ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ
ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!