暮らしを楽しむ

植栽の記録、2022年4月。

ムスカリ

冬の間は陽当たりが悪い我が家の植栽スペース。

一般的な時期より開花が遅く、次々と咲く今が一番楽しい時期。

大好きなムスカリ↑や、

ビオラ

3月に入ってからやっとどんどん花が咲き始めて華やかになったビオラ↑、

オルレア

オルレアもあと少しで開花!

真っ白な花がこぼれるように咲くヒメウツギ。

ヒメウツギ

花が開く前のこの蕾の状態も可愛くて大好き。

ラベンダー

今年楽しみにしているのがラベンダー。(去年は蕾がつかなかった・・・)

アナベル

と、昨年秋にお迎えしたライムのアナベル!

白い紫陽花の鉢があるので、アナベルはライムにしました。

新芽がぐんぐん伸びているので、これからどんな風に成長していくか楽しみ。


窓の外に見える新緑が爽やかで、気持ちのいい小さな景色が嬉しい今日この頃です。

さて、娘の入学式も終わり、やっと日常が戻ってきました。

急に脱力してぼーっとしないように気を付けなければ。

そろそろずっと先延ばしにしていた美容院に行って、リフレッシュしてこようかな。

クローゼットを見直して、春服も整えたい。

最近気になっているのはロゴアイテム。Tシャツもスウェットも。

そういえば、また今夜から楽天マラソンだった!

染み抜き剤がもうすぐ無くなりそうなので、忘れずに買い足しておかなくては。

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓