暮らしを整える

一度着た服を仕舞う場所

MAWAハンガーに無印の洋服カバー

 

私は冬物、特にニットやウールのパンツなどは頻繁に洗濯はしないので、”一度着た服”が増えていきます。

基本的には一晩クローゼットの外に置いたあとでまたクローゼットに戻すけれど、着ていない服と一度着た服は分かりやすくしたい。

最近思いついた方法がやっとしっくりきました。

空のハンガーに空の洋服カバーを掛けたものを仕切り代わりにハンガーポールに掛けて、その左は洗濯済みの洋服、右側は一度着た服、を掛けることに。

ニットやパンツなど、それぞれ掛ける場所が2か所に別れるのはマイナスだけど、何より分かりやすく、一度着た服と洗濯済みの服が直接触れることも無いので気分的にスッキリしました。

クローゼットに空の洋服カバー

 

愛用しているのはMAWAハンガーと、無印の洋服カバーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ