暮らしを整える

最近の自分メンテナンス。無印の頭皮ケアグッズ。

無印の頭皮ケアブラシ

ここ数年、ヘアブラシにあまりこだわっていなかったなぁと、このブラシを使ってみて今更ながら実感しました。

髪の毛は年齢が現れやすい部位の一つだと思う。

加えて、頭皮は顔の皮膚に直接つながってる場所だから、フェイスケアにとっても実は重要なパーツとのこと。

今までも、有名なAVEDAのパドルブラシに興味は持っていたけれど購入するまでには至っていなくて。

でもここ最近頭皮ケアのことが気になりだして、まずはいつもの無印で頭皮ケアブラシを買ってみました。

家に帰って早速このブラシで髪を梳いてみたら、髪の毛がツルツルになってびっくり。

普通に梳かしただけなのに。

まるで魔法のようで、なんでこれをもっと早く知らなかったんだろう??と思ったくらい。

娘にも使わせてみたら、やっぱり、「髪がツルツルになるんだけど!!」と感動してました。

で、自分が今まで使っていたヘアブラシと交換して、と。

そうだよね。そうなるよね。笑

いい道具って、子供にもちゃんとわかるんです。

なので近いうちにもう一本無印に買いに行きます。

無印の頭皮ケアブラシ

買いやすいお手頃価格と、シンプルな見た目はさすが無印。

入浴前の頭皮ブラッシングを習慣づけて、頭皮を健康に保てるように頑張ろうっと。

AVEDAのパドルブラシ↓

ウェットブラシも気になってます↓

シャンプー、トリートメント時に使えるブラシも取り入れてみたい↓

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!