暮らしを整える

肌の調子がいいと気分もいい

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング

ここ最近、梅雨が逆戻りしてきたような空で、どんよりな毎日が続いています。

太陽の陽射しってほんとに大事。

(暑いのも嫌だけど・・・)

そんなどんよりな毎日の中でも、比較的気分良く過ごせているのは肌の調子がいい気がするからだと思う。

いい”気がする”というのは、決して美肌では無いので客観的に見てどうかはともかく、自分で肌触りがなんだかツルツルする、とか、いつもよりちょっとくすみが取れている、とか、そんなちょっとした違いを感じられているから。

その”調子がいい”原因はきっとこれ。

米ぬか酵素の洗顔料。「みんなでみらいを」

敏感肌だからか、使い始めは肌にぴりぴりした刺激を感じたけれど、何度か使ううちに感じなくなりました。

水に溶いて使うので、少々めんどくささはありつつも、これで洗った後は口コミ通り、ツルツルになるので手放せなくなりました。

どうやら少し白っぽくなって粘り気が出るまで混ぜるのがコツのよう。本当は洗顔ネットとかを使えば泡立てることもできるらしい・・・けどまだ試してません。

とりあえず、しばらく使い続けてみようと思ってます。

良し!と思える朝が続きますように。

詰め替え用が販売されてるのも嬉しい。

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓