暮らしを整える

時間管理におすすめのグッズ。と楽天マラソンポチレポ

タイムタイマー

新年度に入り、色々とバタバタしています。

新しい生活のペースに慣れるまでにはもう少しかかりそうだけれど、GWもすぐそこ!

あと少し頑張ったらちょっと一息つけるかな。

さて、しばらく前に買ったこれは、TIME TIMER(タイムタイマー)。

時間管理をもっとちゃんとしようと思って買ったグッズです。

タイムタイマー

すごくシンプルなんだけれど、それが感覚的に使えて最高!子供にもおすすめ。

ちょっと時間を意識して生活がしたい場面で大活躍するカウントダウン型のタイマーです。

○○分以内で○○をしたい。○○分だけ○○をやろう。そんな場面に大活躍。

例えば、大人だったら隙間時間の5分だけ、ちょこっと掃除をしよう、とか。

子供だったら30分だけゲームをする、とか。

時計を見ながらだと忘れたり、結局ズルズル伸びたりしがち。

でもタイムタイマーをセットしておけば、あとどのくらい時間が残ってるかも一目で分かるし、終了も音で教えてくれます。(音はON/OFF選べます)

使い方は簡単。真ん中のつまみを設定したい時間の分、くるっと回すだけ。(1分~60分)

設定した分の時間が色で表示されて、それがどんどん減っていく、というとってもアナログな仕組み。

細かく正確には測れないけれど、ざっくりあとどのくらい時間が残っているか、がすごくわかりやすい。

裏側はこんな感じ。

タイムタイマー

音のON/OFFスイッチ。

タイムタイマー

実はこの”音”が地味だけれど使ってみてすごく気に入ってるポイントの一つ。

ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、と4回鳴るんだけど、この4回っていうのが絶妙だなぁと。ちゃんと主張するけどうるさくない。

今使ってるキッチンタイマーはうるさくて、鳴らないようにタイマーが終了する前に消したくなるくらいだけれど、タイムタイマーの終了音は程よい音量と長さで心地よい。

とにかくシンプルで感覚的に使えるアナログなタイマー。

娘がもっと小さい時に出会いたかったー。

おまけ。

同時期に買ったもう少し高度なタイマー。カウントダウンだけじゃなくて、カウントアップも出来たり、色々できます。でも高度な分、操作方法を覚えなくてはならないのでなかなか使いこなせず・・・

TIME TIMERはAmazonで買いました。


【正規品】TIME TIMER タイムタイマー モッド (カバー付き) 9cm 60分 チャコールグレイ TTM9-W 時間管理

おしゃれカラーのバージョンもあります↓


【正規品】 TIME TIMER MOD Home Edition 9cm 60分 タイムタイマー モッド ペールグレー TTM9-HPS-W 時間管理

今回の楽天マラソンで買ったもの色々



シャチハタを新調したら学校書類に印鑑を押すのがちょっと楽しみになった。(グレージュ購入)

合わせてインクが切れたシャチハタ用に補充用のインクも

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓