暮らしを楽しむ

マーガレットハウエルでDENBYのボウルを買い足しました

マーガレットハウエルでDenbyのボウルを買いました

 

店頭で見て一目惚れして以来、少しずつ買い足している、マーガレットハウエルで扱っているDenbyの食器。これはその中のsmall bowl(小さめのボウル)です。

 

Denbyは200年の歴史を持つイギリスを代表する老舗食器メーカーです。マーガレットハウエルのショップで初めて出会いました。

マーガレットハウエルのカフェでも使われているDenbyの食器は、マーガレット自身が機能性と美しさに惚れ抜いて選んだもの。

決して高価ではないのに、食洗器、オーブン、電子レンジ、冷凍までOKという機能性と、とにかくシンプルで無駄がない美しさを兼ね備えています。

マーガレットハウエルに置いてある食器だったので、初めて見て、いい!と一目惚れした時も、高価な物なんだろうなぁと思って棚に戻そうとしたけれど、ふと裏返して値札を見てみたら、¥1600という値段にびっくり。高くはない。

それでも安易に食器を増やしたくなかったのですぐには買わず、何度か近くに行くたびに店頭で手に取って、やっぱりいいなぁとその度に思い、とりあえず一つ、と買って帰ったのが最初でした。

家に持って帰って使ってみると、やっぱり使い勝手がよくて。それ以来行くたびに1つずつ買い足し、今回やっと4つ揃いました。うちは3人家族なので3つでも足りるけれど、予備用と、来客用にと思って4つにしました。

マーガレットハウエルでDenbyのボウルを買いました

 

このぽってりとした厚みと持った時の重さが好き。

何気にこだわっているのが食器の白の色味で、このDENBYの食器の白はオフホワイトではなく、クリーンな、どちらかというとすこーしだけグレーがかかったような白。

まさに好きな食器の白!

Denbyの食器は食洗器、オーブン、電子レンジ、冷凍OK

 

食器の裏に食洗器、オーブン、電子レンジ、冷凍OKの表記があるのも嬉しい。すぐ忘れるので・・・

マーガレットハウエルで買ったDenbyのボウルはお茶碗代わりにしたり、スープを入れたり。

 

サイズ感はこんな感じです。ちょっと大きめのご飯茶碗の代わりにしたり、スープを入れたり。朝食のシリアルとか、一人分のサラダとか。

マーガレットハウエルでもらった新しいカタログ

 

ネットで物を買うことも多くなってきたけど、この食器は店頭で買うのが小さなこだわり。

マーガレットハウエルのショップの空気感が好きなのと、手に取って実物を確認して、食器だからちょっと重いけど気を付けて自分で家まで持って帰る、その過程もやっぱり物を大事に使おうっていう気持ちにつながる気がして。

今回は春物のカタログももらえたのでさらにうれしいお買い物でした。

マーガレットハウエルの洋服は買えないけれど、カタログを眺めるのは楽しい。笑

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ