暮らしを楽しむ

陽射しが嬉しい今年の7月。とレインボーメーカー

レインボーメーカー

 

今年は夏休みに入ってもなかなか夏らしい眩しい陽射しが出てこなくて、というか、梅雨明けもまだだし・・・

どんよりした日が何日も続くと、いつもなら暑く感じる西日もちょっと有難く感じたりする今日この頃。

5月頃には日が傾き始めたらすぐに西窓のカーテンは閉めていたけれど、あまりにも久しぶりに日光が射した日は、暑さよりも日光を優先してカーテンを開けたままにしてレインボーメーカーの虹を満喫しました。

我が家のキッチンの西壁にある羽目殺し窓。

ペタっとくっついているこれがキッカーランドのレインボーメーカー。

訳して虹製造機。

言葉通り、部屋中に小さな”虹”がクルクルと回ります。

娘がまだ1歳くらいの頃にプレゼントでもらったもの。

使っているときに落としてクリスタルが欠けたり、壊れかけたりもしているけれど、なんとか直しながらずっと愛用しています。

太陽電池で動くので、壊れるまで半永久的に動きそう。

レインボーメーカー

 

部屋中を虹の玉がクルクル回っていく様子がなんとも楽しくて癒されます。

娘はもう全く反応しませんが・・・

レインボーメーカー

 

床も天井も壁も、虹でいっぱい。

生活必需品では無いので、なかなか自分では買わないかもしれないと思うけれど、プレゼントで貰ったらきっと嬉しい!そんなグッズです。

 

検索したら今は置き型があった↓!こっちの方が落ちて壊れたりする心配が無いので安心かもしれない。しっかり日光が当たる場所に置くのがポイント。

私が愛用しているのはこのクリスタルが二つ付いてるタイプ↓ 

 

それにしても、そろそろ梅雨明けしてほしい。

それはそれできっと暑いとは思うけれど。

 

猛暑が来ても今年は北見のハッカ油があるからきっと大丈夫。

首の後ろにシュッとひと吹きするだけでひんやりとして家事もはかどる。

外出する時も必ずバッグに忍ばせてます。財布と携帯と同じくらいの必需品。笑

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*