暮らしを整える

2019運動会のお弁当の備忘録

ミニピックをプラスチックカップにマステで貼る

 

今年の運動会も無事終了。

初めてチャレンジした冷やしうどん弁当、成功でした!

朝、冷凍うどんを茹でて水で締めた後、1人前ずつ丸型のタッパーに入れて出発まで冷蔵庫の中で待機。

スーパーで買った温泉卵をキャンプで使っている卵ケースに入れて行き、食べる時はそれぞれうどんの入ったタッパーに温泉卵を割り入れて、冷やしうどん用のまぜつゆをかけていただきました。

今回は用意が出来なかったけれど、薬味もあれば完璧。

デザートに用意したカットフルーツも100均の蓋付きプラスチックカップに一人分ずつあらかじめ分けて準備。そしてトップ画像のようにミニピックをマスキングテープで蓋にペタっと張り付けておきました。

ミニトマトとミニモッツァレラのカプレーゼサラダもプラスチックカップに小分け。

そして揚げ物のおかずはワックスペーパーを敷いた竹かごのお弁当箱に。

 

運動会のお弁当はとにかく楽で食べやすいのが一番。

今後もしばらくはこのスタイルでいこうかな。

DAISOの蓋付きクリアプラスチックカップ
今年の運動会のお弁当準備! 今週末は小学校の運動会。 子供達の姿を見るのは楽しみだけれど、お弁当の準備は毎年悩む・・・。 今年は娘がリク...

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ