暮らしを整える

子どもの学習机を買います

子どもが断捨離したおもちゃと物

 

だいぶ前から机が欲しいと言っていた娘、本気を出して断捨離し始め、年末から数回に分けて頑張って片付けていました。

そして今日、ついに自分の荷物の見直しがすべて終わりました。

工作品は写真を撮ってから処分

 

工作品は私が写真を撮ってから処分。(既にいつ作ったものかもわからないけれど・・・)

娘が自分で断捨離した後は私が収納方法の見直しをして、机を置く場所をシミュレーション。

家具を購入する時は実寸で測ってシミュレーション

 

購入を予定しているのはIKEAのMICKEシリーズのデスク。

IKEAのMICKEの机を買う

 

これまでダイニングテーブルで宿題をしていた娘。

教科書などの学校用品も全て1階のリビングに置き場所を作っていました。

机を買ったら学校用品は全てそちらへお引越し。

本人は宿題も自分の机ですると言っていますが、どうなるかな?

そして日々の動線も変わってくるのでうまくいくかどうか、しばらくは様子見です。

 

まずは明日、机を買いに行きます。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨